ハウスメーカーではなく林住建を選ぶ方の夢を形にする工務店

家を建てたいと思うとき、多くの人が自分の夢を形にする家を建てたいと思います。思い描く家は古くから日本の住宅として多くある入母屋造りの家なのか、和モダン建築の家なのか、さらには洋風建築の家なのか。さまざまなタイプの住宅が想像できます。茨城県にある有限会社林住建は、さまざまな人が思い浮かべる夢の住宅を設計・施工を行う工務店だそうです。ただ単純にお客様が思い描く夢を実現させるのではなく、林住建では安心して住める家づくりを行い、さらにはいつまでもいいお付き合いができる関係を築くこともこだわりとして持っているということです。

住宅を建てるために、ブランド力や価格を優先的に考える方は、地元の工務店を選ぶことはないだろうと林住建では考えているようです。家づくりであえて林住建を選んでくれるのは、ハウスメーカーにはない工務店という身近な存在だからではないか。と考えているといいます。だからこそ、林住建では住宅を建てるだけではなく、引き渡しから1年後、3年後、5年後、10年後とアフターフォローをしっかりと行ってくれるのだそうです。また、定期点検以外でも、補修工事やメンテナンス、住宅のお手入れといったことも、気軽に相談ができるという、地元密着型の工務店だからこそのメリットもあるようです。

新築の注文住宅の設計・施工・管理以外にも、林住建では住宅海苔フォームや建具の作成なども行っているそうです。そのため、新築後収納家具などを別途購入しなくても、備え付けの収納を使用し部屋を広く使うこともできるそうです。家族の夢をしっかりと設計に活かし、家づくりに反映させてくれるようです。林住建には、一級建築士や二級建築士といった技能者も在籍し、さらに二級土木施工管理技士も在籍しているそうです。確かな知識と技術力で住宅の設計・施工をしてもらえるのはとても安心できますよね。

林住建は主に木造軸組工法にて住宅をつくり上げるそうですが、今流行りの洋風建築や和モダン建築での住宅の建設も可能だそうです。また、地域密着型の工務店ですが、東京都内や千葉県といったエリアでの住宅の施工、リフォームなども相談に乗ってくれるそうです。

住宅を設計・施工してくれた工務店だからこそ、住宅の細部も理解してくれ、メンテナンスなども適切なアドバイスをもらえます。土地探しからはじめたいという方も林住建では相談に乗ってくれるそうですので、これから家を建てたいという方にとっては頼もしい存在といえそうです。

⦅PICK UP⦆☞☞☞茨城県の工務店(有)林住建|新築|リフォーム|和風モダン建築